食事デートのお店の選び方とポイント!探し方にはコツがある。

女の子と食事デート

気になるあの子と初デート!とても嬉しいですよね。

でも初デートの食事はどのお店がいいのか悩みものです。せっかくの初デートですから、女の子が喜んでくれるお店に連れて行きたいのが男心というものです。

では女の子が気に入ってくれるのはどのようなお店でしょうか?選び方をご紹介します!




どこでもいいよ。はどこでもよくない。

初デートのお店を決めるとき、女の子に行きたいお店を聞いてそこに行けば問題ない思っていませんか?

女の子にお店を聞くのはNGです

女の子からしたら「お店はキミが考えて」と投げ出しているようなものですからね。そんなこと言った時点で女の子のテンションは下がってしまいます。

しかも大半の返事は「どこでもいいよ」でしょう。

ここで気をつけて頂きたいのが「どこでもいいよ」という言葉の本音です。女の子の本音はどこでもよくありません

こんなことを言ってしまうと男性としては「言っていることと考えていることが違うじゃないか」と感じてしまうと思いますが、女の子とはそういう生き物です。ここは割り切りましょう。

ではどこでもよくないなら、どこがいいのでしょうか?

女の子が喜ぶお店選びのポイント

細部にこだわり始めるとキリがありません。ここでは一番抑えて頂きたいポイントに絞ってお伝えします。

ずばり、「雰囲気の良いお店」です。

安い居酒屋でも、高級すぎるホテルディナーでもいけません。肩肘張らない程度に雰囲気がよく、お互いが気持ちよく話せる空間のあるお店を選んでください。

「そんなお店、知っていたら苦労はしない」とお思いでしょうか?

確かに、個人の知っているお店には限りがありますし、各デートスポットで「雰囲気の良いお店」を事前に知っているのは難しいです。

でも大丈夫。

ゼロからでもネットで簡単に「雰囲気の良いお店」を探す方法、あるんです。

ネットで簡単に「雰囲気の良いお店」を探すには?

ネットには情報が溢れかえっているので知りたい情報を探すのも大変ですよね。

でも、もう大丈夫。デートに使えるお店は調べ方さえコツを掴んでしまえば、実は簡単です。

以下の2ステップでお目当てのお店を探し出しちゃいましょう。

「デート場所 デート 食事」で検索する

検索キーワードを

  • デート場所
  • デート
  • 食事 or ディナー or ランチ

でGoogle検索してみましょう。一般的にデート向きなお店のまとめサイトが一覧に表示されると思います。おそらく普通の人ならまとめサイトのお店の中から適当に選んでしまうでしょう。

それでもいいのですが、まとめサイトの情報は鵜呑みにしない方が賢明です。

まとめサイトには雰囲気が良いだけで店員の態度が良くないだとか、料理がおいしくないだとか、真の意味でデートに最適なお店を掲載されていない場合があるからです。

そこで各サイトを見たあと、ステップ2でさらなる絞り込みをしていきましょう。

「食べログ」で評価を確認する


まとめサイトで気になるお店を見つけたら、その店名でGoogle検索をしてみてください。

その検索結果の中には各メディア(食べログやHotpepper、ぐるなびなど)のお店情報が表示されていると思います。

その中で今回参考にするのは「食べログ」です。サイトに移動して、星(評価)や口コミをチェックすればお店の真の情報を得られるはずです。

なぜ食べログなのかというと、星の評価と口コミが一番リアルで書かれているからです。どんなまとめサイトの情報より、実際に行った人の情報の方が信用できるのは言うまでもありません。

食べログの情報を参考にして、女の子におすすめできるお店を探し出しましょう!

この2段階の絞り込みでデートのお店はハズレ知らずになること、間違い無しですよ。

まとめ

いかがでしたか?

女の子はどこでもいいと言いつつ、ホントはあなたのお店選びを期待しています。

バッチリ決めて、女の子を喜ばせましょう!





にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ